◆無料体験受付中◆

入塾相談・体験授業のお問合せはLINEからも可能です

公式LINEでのお問合せはコチラから

【英単語】 期末試験後から 始めてみよう

おすすめの教材

英単語用テキストとして受験生に使ってもらいます

何か良い入試に向けた英単語用のテキストないかなと探していたのです。

一つひとつの単語が羅列されているようなものではなく、例文ベースで覚えることができ、かつ文法の復習もできたら良いなと。

で、見つけたのがこれです。塾内では期末試験後から中3生に使ってもらいたいと思います。

短文で覚える中学英単語1900

学校や塾で単語を一つひとつテストしていると思うのですが、文章の中でどのような使い方をするのかがわからないとせっかくの単語テストのがんばりも半減してしまいます。

長文の中でどのように使われるのかがつかみにくいと思うのですよね。

この教材、各ページの最初に例文があり、その例文の中で扱われている単語を学習する形になっています。

また、文法の解説も要所要所に書かれています。

単語の学習をしながら文法の復習、英作文の力もつくかなと。

書店やアマゾンなどでも購入できるので、受験に向けて英語の語彙力を強化したい方、参考までに紹介させていただきました。

 

お申込み・お問い合わせ方法

①LINEまたは当HPよりお問い合わせ下さい。

友だち追加

お問い合わせ

②個別面談にお越しください。

③2週間無料体験授業にご参加下さい。

④入塾するかしないかをお決めください。